Cibimokumokuの日記

お家を建て替えるまでの夢と現実と紆余曲折

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新海誠監督の『天気の子』を観てきたこととか

こんなこと云うと、 怒られると思うんだけど、 新海誠と 細田守と 押井守の 区別がつきません。 さーせん。 ―――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎――― 大ヒット上映中の『天気の子』を観に行きました〜。 ええと。 7/24にひとりで。 8/3にケンケンと。 8/21にひと…

そうだ、工務店さんで建てよう(18)〜つぎの一歩

こんなこと、言ってもどうにもならないんだけど、 夏休み明けって、だるい。 ―――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎――― さてさて、見学会に参加して、 ここに頼んでみようかな。 ここならどんなものが建てられるかな。 と感じたら、個別にお話をお聞きすることに…

2019年の盆休み旅! 【3日目・終】

あのね。 昨日に続いて今日の宿も、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが MIKIMOTO COSMETICS なんだよ(*´꒳`*) サラサラ〜。 ツヤツヤ〜。 すべすべ〜。 ―――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎――― 今朝は雨より風が強いみたい。足に影響が出ないといい…

2019年の盆休み旅! 【2日目】

やー。 よく降ったねー。しかも朝になってもまだ降ってる。 止みそうになったと喜んだら、また強くなる。 旅先の雨は、ちょっと困るよね…。 晴れ男のケンケンがいるはずなんだけどなぁ。 ―――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎――― 朝ごはん と、デザート。 。≠︎( ̄…

2019年の盆休み旅! 【1日目】

あつあつ。 むしむし。 ぎらぎら。 …擬音がよく似合う季節ですね。 夏休みといえばラジオ体操だけど、いまや朝6時から気温28度とかで爽やかな風なんかそよともしないし、熱中症が心配になるくらい。 本日8/14、新潟では最高気温40度超を記録したそうで…。ら…

迷子の迷子のCibimokumoku

Twitterだと、ツイートに返信があったり、引用ツイートがあるとすぐわかるし、お返事するとか、お返事がわりに返信にイイね!付けたりするよね。 はてなブログって、どうするのが正解なのか、ちょっとわからなくてオロオロしてます。 ブックマークの使い方も…

そうだ、工務店さんで建てよう(17)〜見学会のあとで

世間は夏休みですね。Cibiの職場はいっせいの夏休みはなくて、みんな交替で休みを取ります。ケンケンがお盆に休むので、Cibiもそれに合わせて休暇をとって家族旅行するのがウチの慣例。 でも、新卒と大学一年生と中3がいる今年は、上2人に家族旅行…

そうだ、工務店さんで建てよう(16)〜見学会の現場から④

ちょっと外を歩くとマジで倒れそうなので、通勤にも買い物にも日傘は欠かせません、 でも、日傘を持つ男性はまだまだ少ないみたい。 普通に生活できないほどの気候変動なんだから、便利なものはどんどん使えばいいと思うんだけどね。 たまに職場の雑談で聞こ…

家を建てるのにかかるお金を(なんとなく)洗い出してみた

あまりにも暑いので、ちょっと真面目にお金勘定してみたくなっちゃいました。(うちわを両手に持ちながら) ―――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎――― 必要経費の洗い出しと、新築に合わせて買い換える予定の家電などを、ただズラズラと並べるだけです。 後日バン…

よさそうなものたちピックアップ〜ガス乾燥機・乾太くん

アチ〜。 マジで溶けそう。 スイカおいし〜い。 日本がおかしいのか、地球がおかしいのか、わかんないけど、連日の猛暑と熱帯夜はツライよね。 家の中で熱中症になるのも怖いし、なんといっても暑いので、ほぼ24時間クーラー稼働。室内は28℃設定にして、ファ…

よさそうなものたちピックアップ〜カラーステンレスシンク(COMO)

しばらくぶりにこのシリーズに戻ってきたわ〜。 煩悩語りタノシイわ〜。 ―――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎――― そもそもCibiが料理をするのは、平日なら夜だけ。休日でも昼と夜くらいです(休日の朝はケンケンが半々)。 で、そんなに料理が上手でもなく…