Cibimokumokuの日記

お家を建て替えるまでの夢と現実と紆余曲折

よさそうなものたちピックアップ〜カラーステンレスシンク(COMO)

しばらくぶりにこのシリーズに戻ってきたわ〜。

煩悩語りタノシイわ〜。

f:id:Cibimokumoku:20190803232034p:image

 

―――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――

 

そもそもCibiが料理をするのは、平日なら夜だけ。休日でも昼と夜くらいです(休日の朝はケンケンが半々)。

で、そんなに料理が上手でもなく、料理が好きなわけでもありません。

でもねー、キッチンを検討していると、ついつい予算を考えずに暴走しちゃうんですよ。。。

 

ここまで色々なキッチンを調べて、それぞれ一長一短があったわけですが…。

キッチンといえば、あの黒いヤツとの遭遇が避けられない場所です。Cibiは、なにより黒光りする“G”が苦手で、見かけると一瞬動けなくなるくらい。

でだ。

 

Gはステンレスを嫌うらしい

 ↓

オールステンレス製のキッチンがbetter

 ↓

お値段的に、クリナップかナスラック

 ↓

Nはアフターケアに不安

 ↓

クリナップさんにする?

 

ってあたりで足踏みしてます。

ここに行き着くまで、かなり手当たり次第にカタログ請求してますが、ネットの海を泳いでいるときに引っかかったのが

 

カラーステンレスCOMO

http://top-hill.co.jp

 

ステンレスにガラスコーティングを施して、耐久性を高めているそうです。熱や衝撃に強く、研磨剤付きのナイロンタワシでこすっても大丈夫という、ズボラなCibiにはもってこいの素材です。

ステンレスでありながら、7色のバリエーション。白いシンクとか、檸檬色のシンクとかにもできちゃうって!!!

 

ただ、お値段も素晴らしいんですよね。

 

クリナップの売りである「流れーるシンク」を真っ向から否定することになるんで、ちょっとだけ心苦しいんですけどね…。

もともとステディアを採用するならEシンクにダウングレードしようと考えてましたので、シンクなしで発注して、COMOをセットしてもらいたいナー。と思いました!マル!

 

 

で、ちょいとメモ代わりに、施工業者さん向けの販売サイトも置いときます。ホントに備忘録です。

https://e-kitchen.shop

 

ステディアに、ミーレ食洗機と、C-1浄水器と、COMOシンク。

コンロ前と横はスライスレンガ 貼り。

対面するダイニングとの境目はFIXガラス。

ぜーんぶ揃うと嬉しいな。

f:id:Cibimokumoku:20190804002406p:image