Cibimokumokuの日記

お家を建て替えるまでの夢と現実と紆余曲折

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完成見学会に行きました

確定申告期間が終わりましたね。 確定申告の期間が過ぎても申告の受付はしてもらえますけど、青色の方は特別控除が受けられなくなったりするのでしたっけ。なんにせよ決められた期間中に手続きをすることでお得になるなら、事前の準備もぬかりなくすすめる必…

よさそうなものたちピックアップ〜室内物干し&MORE

花粉の季節ですね。 巷では「か…」とか「〜過ぎ」とかのワードでも反応しちゃう重症な方もいらっしゃるようで、お見舞い申し上げます。 Cibi家では、この時期のクシャミ・鼻水・目のかゆみなどは、 風邪 に分類されています。 ですから布団も洗濯物もバンバ…

よさそうなものたちピックアップ〜食洗機(ミーレ)

朝ごはん、家族そろって食べてますか? Cibi家は朝ごはんはそれぞれが出かける時間に合わせてとるためバラバラです。 何がなんでも朝、全員そろって食卓を囲もうとすると、一番早く出勤するケンケンに合わせて午前5時起床。 ムリ。 朝ごはんを用意する人は…

ショールーム探訪⑸ ナスラック

さいきん大抵のことはメールとかで用が済んじゃうから、たまに電話で直接お話しすると緊張するの。 Cibiだけかしら。 かかってくる電話への対応は、いちおうちゃんとできるんだけどね。 満を持してのナスラックさん。 www.nasluck.co.jp 本気なんです。 予約…

ショールーム探訪(4’) 〜LIXILショールーム東京

ショールームといえど、営業していればいろんな部分が汚れたり、傷ついたりするわけです。お掃除も必要です。 また、新製品が出るときは、大がかりな入れ替えが行われたりするものです。 いろいろ知らないことが多いCibiでも知ってます。ショールームだって…

よさそうなものたちピックアップ〜食洗機(ASKO)

食器洗い機、略して食洗機。 略す前は「食器洗い乾燥機」じゃないのかって思ったひと〜。 はい。 日本製だと大抵の食洗機に乾燥機能が付いてますね。 でも、Cibiが食洗機に求めるのは、食器と鍋類がパズルのようにあれこれ考えなくてもドカンと入って、汚れ…

よさそうなものたちピックアップ~互い違い階段

「たがいちがいかいだん」て入力して、変換キー押したら「互い違い会談」て変換されていたのにしばらく気づかなかった。 最近某国のトップ会談がいまいち成果なく終わったから、というわけではないんでしょうし、会談ばっかり変換結果を採用しているわけでも…

どの会社にする〜? キッチン(6)

ツキイチ新宿の帰りにショールームへ寄ろうかな。ていうのはここ最近のことなんだけど、今日はたいへん残念。 西新宿のLIXIL東京ショールームが、改装中のため3/20まで休業中。 タカラスタンダードは予約優先だそうで、ふらっと寄って好きに見たいCibiは、ち…

ショールーム探訪⑶ TOTO

いわゆるオフィスビルって、なじみがないから腰が引けちゃうCibiなんだけど、何がそんなにaway感を齎すんだろうと考えた。 ………。 ……。 …。 わかったぞ! エレベーターに表示がない。 オシャレなんだけど、カッコいいんだけど、やっぱり不親切だなぁ。と感じ…