Cibimokumokuの日記

お家を建て替えるまでの夢と現実と紆余曲折

どの会社にする〜? キッチン(6)

ツキイチ新宿の帰りにショールームへ寄ろうかな。ていうのはここ最近のことなんだけど、今日はたいへん残念。

西新宿のLIXIL東京ショールームが、改装中のため3/20まで休業中。

タカラスタンダードは予約優先だそうで、ふらっと寄って好きに見たいCibiは、ちょっと遠慮したい感じ。

 

しょうがないから西新宿三井ビルのスタバでソイラテ飲んで退散しました。

f:id:Cibimokumoku:20190302173533p:image

 

 

さてさて。

ステンレスのキッチンを探しているとヒットするいくつかの会社のうち、無理だろうなーと思いつつ、もしかして、と請求してみました。

 

LAアーキテクツさん。

http://www.la-architects.jp/top.html

 

改めてHPを見たら、リニューアルしたみたい。シンクが2種類になってたり、ワークトップにウルトラサーフェス(人造クォーツ?)も選択可能になったらしい。

どおりで頼んでから届くまで、時間がかかった。

ビックリしたのがこれ。

ガゲナウの食洗機がしれっと載ってるの。

f:id:Cibimokumoku:20190302175201j:image

 

標準が三菱電機の45センチ。

ボッシュ60センチが+214,000円

ミーレ60センチが+317,000円

ガゲナウ60センチが+306,500円

 

え?

待って待って!

f:id:Cibimokumoku:20190302175046j:image

ミーレよりガゲナウの方が、1諭吉くらい安くない?

45センチだとミーレが+256,100円に対してガゲナウが+206,400円なので、やはりガゲナウの方が5諭吉ほどお求めやすくなってる…。

f:id:Cibimokumoku:20190302180630p:image

 

LAアーキテクツさん、ショールーム予約すっぞ。