Cibimokumokuの日記

お家を建て替えるまでの夢と現実と紆余曲折

ショールーム探訪⑶ TOTO

いわゆるオフィスビルって、なじみがないから腰が引けちゃうCibiなんだけど、何がそんなにaway感を齎すんだろうと考えた。

f:id:Cibimokumoku:20190227201445p:image

 

………。

 

……。

 

…。

 

わかったぞ!

f:id:Cibimokumoku:20190227201630p:image

エレベーターに表示がない。

 

オシャレなんだけど、カッコいいんだけど、やっぱり不親切だなぁ。と感じちゃう。

いつもこのオサレOfficeで、お仕事バリバリしてるビジネスパーソンに必要ない情報は表示しません。て無言の意思表示に思えるので、拒否されてる感がモリモリ。

もう、新しい情報を覚える機能が低下しはじめているCibiには、どこのフロアがどの会社か覚えらんないよ!

書いといて!

8階は○○、7階は◆◆ って!大きく!日本語で!ちゃーんと!

 

はぁ。

 

…さてと。

何事もなかったかのように平静な顔をして(見栄っぱりなので)、8階のYKKAPをあとにして、階段で7階に降りてTOTOさんへ。

 

TOTOといえばトイレ!

なんだけど、

ここにはキッチンを見に来ました。

イチ押しのクラッソがたくさん展示してあります。通路が広く取ってあるので、ほかのお客さんとぶつかったりせず、ゆったりでした。

タッチスイッチ水ほうき水栓は、試せる展示が見つけられず。ですがもともと食洗機メインになる予定なので、シャワーもさほど重要ではありません。

キレイ除菌水もどこまで効果があるか疑問なので、おそらく採用しないかな。

クリスタルカウンターは推しているんでしょう。キレイでしたけど、ウチのキッチンで採用する感じではありませんでした。

 

親切だな〜、と思ったのは高さの表示。

どのセットにも、上から90・85・80と数字を並べたキャプションが付いているのですが、該当する高さの数字が大きく表示されています。

キッチンの高さの情報が、感覚と数字で一緒に入ってくるので、とてもわかりやすかったです。

あと、どの展示セットにも閲覧用のカタログが置いてありました。展示を見つつ、カタログでも確認できるように、とのことだと思いますが、これもなかなかニクい心くばり。

 

キッチンは(おそらく)買いませんが、ショールームの展示方法は大いに買いました。

 

あ、カタログどこで貰えたんだろう。

候補から外れたのでもらわなくてOKだったかな。

 

 

今回のショールーム探訪記はこれにておしまい。

 

また次の機会に。