Cibimokumokuの日記

お家を建て替えるまでの夢と現実と紆余曲折

ショールーム探訪⑸ ナスラック

さいきん大抵のことはメールとかで用が済んじゃうから、たまに電話で直接お話しすると緊張するの。

f:id:Cibimokumoku:20190228005533p:image

Cibiだけかしら。

かかってくる電話への対応は、いちおうちゃんとできるんだけどね。

 

満を持してのナスラックさん。

www.nasluck.co.jp

 

本気なんです。

予約します。

平日しかオープンしてないショールームなんで、休みも取ります。

 

Cibi「あのー。金曜日の午後に予約をお願いしたいのですが…。」

スタッフさん「あっ。大変申し訳ございませんが、金曜日は午前午後とも予約がいっぱいでして…。」

 

f:id:Cibimokumoku:20190228205628p:image

Cibi、撃沈。

 

 

 

休みをズラして再挑戦。こんどは無事に予約取れました。

 

◆︎◇︎*─︎*◇︎◆︎*─︎*◆︎◇︎*─︎*◇︎◆︎*─︎*◆︎◇︎*─︎*◇︎◆︎

 

いざ! いざ!

 

ランチはデパ地下のイートインで、サクッと済ませます。(みそ汁がアツアツで、意外と時間がかかったよ。)

 

乗り慣れない山手線から京浜東北線?に乗り換えてふたつ目、大森駅で降りまーす。

階段を間違って上ったので、ぐるーーっと遠回りして北口へ。ここまで来たらこっちのもんさ。

直進&右折でナスラック さんに到着です。

f:id:Cibimokumoku:20190305211653j:image

写真撮ってませんのでHPからお借りしました。

 

移転予定のため改装中だそうです。セスパが3点、ベルフラワー1点、バゼロ1点が展示中でした。

セスパは写真にも写っていますが、赤、青、ステンレスの3点でした。どうにかならんのか、色のチョイス…。

 

予約時間を過ぎてしまったので、お詫びしつつ受け付けへ。遠回りしたのでちょっとひと息つきたかったんだけど、椅子を勧められたり、お茶を勧められたりはナシ。とっとと説明が始まりました。

 

えー。

 

見たいって言ったのはCibiですけどさぁ。

個人情報を取られなくて良かったけどさぁ。

普通はなんかでワンクッションおくんじゃないの?

コート脱ぐひまもなく、こちらにベルフラワーが…。と該当のコーナーに誘導されます。

そこでいろいろ説明してくれて、コレは付くか?  コレに変えられるか? と聞くと答えてはくれます。

で!す!が!

私が求めてたのはそうじゃなくて!

プランニングと見積もり!!!

わざわざ平日に休みをとったのは、自分でカタログを読み解いて現実不可能なプランを立ててしまうのを避けたいのでメーカーの人にそこんところをお願いしたかったからなんですよ。

 

んで、プランニングと見積もりをお願いしたい。とお伝えしたら、光の速さで断られました。

 

え?

f:id:Cibimokumoku:20190305214708p:image

現場でもちょっと意味が理解できなくて、素で「は?」って呟いてたみたい。

 

なんでも、時期的に依頼が多く、見積もりも後日郵送となる、と。

 

こっちはそんなの承知の上で頼んでるんで、たとえばベルフラワーのSプランをベースとしたとき、何がセットできて、何がセットできないかを確認したい。そのうえで組み上がったプランがいくらになるか知りたいんです。と食いさがったら

カタログを提示して、この基本プランからご希望のオプションとの差額をプラスしていって…。とはじまったので、これ以上は頑張ってもムダだとおもい、やめました。

 

ふーん。

 

電話予約したときに、プランニングと見積もりを頼みたいと伝えなかったので対応が難しかったのかな?

工務店さんを通さなかったので、急ぎじゃないと判断されたかな?

と、前向きに捉えることにします。

 

5月にセスパのリニューアルを予定しているとのことなので、それも影響したんでしょうかね…。

 

とりあえずナスラックさんからは撤退。

 

他のキッチンで良いものがなくて、Cibi家の計画に間に合いそうなら、また改めて検討することにします。

 

本命と考えていて、意気込んでいただけに、ちょっぴり(かなーり)残念なショールーム探訪でした。