Cibimokumokuの日記

お家を建て替えるまでの夢と現実と紆余曲折

よさそうなものたちピックアップ〜マスターズチェア(ジェネリック)

台風15号が関東直撃。

 

通常では考えられない雨と風って荒木先生がツイートしててビビった。

https://twitter.com/arakencloud/status/1170559027568185350?s=21

このツイートを見かけたので、普段はそのままにしてる物干し竿を外してもらったよ。頼まれた息子2はブーブー文句を言ってたけど、外してよかった。マジ凄かったから。

家ごと洗濯機の中に放り込まれたんじゃないかってほど揺れたし、大量の雨が叩きつけてきたし、強風が吹いたよ。

網戸の一枚二枚吹っ飛ぶかと、まんじりともできずヒヤヒヤしてたけど、しがみついていたみたい。良かった。

 

―――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――

 

Cibi夫婦はがっつり50代なので、そう遠くない未来には階段が苦痛になったり、介護を受けたりすることになると想定してます。

ええ。わりとマジで。

なので、2階リビングは眼中にありません。なんなら平家にしたいくらいなんですが、敷地がぜんぜん足りません。まぁ、それでも設計をお願いするときには、

「なるべく一階で完結する間取り」を希望としてお伝えしています。

だって、今ですら洗濯物を干すのにベランダに上がる回数を少なくしたいので、ベランダの下がり壁に釘を打って、S字フックをぶら下げて吊り下げてるくらいです。

新しくなる家も、なるべくなら一階で洗濯したら一階に干したい。そこで、ウッドデッキかテラスをリクエストしています。

洗濯物を干すだけじゃもったいないので、ガーデンテーブルとか置いてアウトドアリビングとかもいいかな。と、ガーデンチェアを探してるところです。

 

で、まぁ限りなく出しっぱになることが推測されるため、樹脂製で。

スタッキング可能で。

そこそこオシャレで。

と、ワガママ全開で検索していたんですけど、「おっ!?」

と刺さるのは、たいていお高い。おウチ本体だけでカツカツなんで、そこまで散財もできないのよ。

 

で、刺さったこれ。シンプルすぎなくて好きです。

フィリップ・スタルクさんがデザインした、Kartellのマスターズチェア 。

f:id:Cibimokumoku:20190912004119j:image

樹脂製なので雨に濡れてもお手入れは楽。

スタッキング可能。

f:id:Cibimokumoku:20190912004122j:image

ただ、ホンモノはお高いんですよね〜。

f:id:Cibimokumoku:20190912005018j:image

微笑みが引き攣る。

 

 

だからジェネリックで考え中です。

見つけたお店では四脚セットでだいたい本家一脚のお値段。

それでもムリならもっと探してみます。メモってことで…。