Cibimokumokuの日記

お家を建て替えるまでの夢と現実と紆余曲折

そうだ、工務店さんで建てよう(12)〜人生は出逢いと別れの繰り返し…

7月からFitbitの目標歩数を 10,000歩/日 にしましたが、達成率は4/7でした。雨で閉じこもっていた1日のほかは、達成できなかった日も9,000歩台なので、成績優秀ですよね〜。

f:id:Cibimokumoku:20190708002615p:image

 

―――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――

 

工務店さんへ、これで最後と思って行ってきました。

2019年7月6日

於:K工務店事務所  K社長、Cibi

 

これまでのおさらいを確認したうえで、

予算ドーン!

そして、

一番お安い仕様でやってくんな!

と(啖呵はきりません)お願いしました。

 

K社長:うーん…。

Cibi:(ドキドキどきどきドキドキ…)

K社長:どうしても、〇〇万くらいになっちゃいますね…。二階をスコーンとオープンにして、建具を既製品にして、あと柱を三寸五分、床を杉にして、で、ちゃんと出してみないとアレですけど。

Cibi:(残念!by波田陽区)そーですかぁ…。…。

K社長:とりあえず二階を修正してみて、見積もりしてみます。それで、何が足せるかを見てもらった方がいいと思います。

Cibi:そうですね。ではよろしくお願いします。

 

って!

お願いしちゃったよ!

 

社長の手元を見てたけど、坪単価70だったじゃん。

がっつり削って…。

お願いしても勝ち目はないよ…。

 

 

静かに撤退します。

K社長には、急ぎじゃないので手すきのときにゆっくりで構いません。とお伝えしているので、しばらく経ったらお断りのメールを送るつもりです。

 

そして、新たな出会いを探す旅に出ます。

 

探さないでください…。

f:id:Cibimokumoku:20190708004421p:image