Cibimokumokuの日記

お家を建て替えるまでの夢と現実と紆余曲折

夏越しの大祓

6月30日 夏越しの大祓ですね。

 

来週は中学三年生の息子3が検定試験を受けるんですが、会場がちょっと遠い。

JRの駅からの道順も分かりにくいので、下見と時間測定のためCibi、ケンケン、息子3で揃って朝早くから実踏に出かけてきました。

会場の学校に隣接して神社がありまして、茅の輪も設置されていました。

ちょっと時間がなくてスルーしてしまいました。くぐりたかった。

 

代わり(?)に、デパ地下でたねやさんの水無月を買って帰ってきました。

f:id:Cibimokumoku:20190901013509j:image

 

www.taneya.jp

6/29と6/30の二日間だけの限定販売です。

 

ふふふ。

糖質制限もちょっとお休み~。

f:id:Cibimokumoku:20190630151312p:image

 

―――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――

 

20190701追記

 

7月になったらたねやさんのホームページへ飛べなくなっちゃいました。時期限定ものなので仕方ありませんね。

気づかなくて失礼しました。

またの機会があったら、今度はスクショでご紹介しますね。