Cibimokumokuの日記

お家を建て替えるまでの夢と現実と紆余曲折

ひとくちに「キッチン」と言ってもいろいろあって悩むよね(2)

やっぱりソメイヨシノが咲くと、ソワソワしちゃう。

f:id:Cibimokumoku:20190401005111j:image

先週後半は、毎日早起きして職場の一駅手前で降りて、帰りもなるべく定時に上がって一駅分歩き。

七、八分〜満開の桜の下を毎日のように散歩してました。

おかげで活動量計の歩数がもの凄い事に…。

 

さてさて、建て替え計画はまったく進みません。でも身近なキッチンは気になるので情報収集は続けていまして、現実もチラチラ見えて希望も2ヶ月前とは少し変わってきているので、記録しときます。

 

☆SUS304のキャビネット

☆シンク下はオープン

☆ステンレスワークトップ(ヘアライン)

☆ステンレス静音シンク(ゴミ受けもステンレス)

リンナイLiSSe

☆とってもクリンフードプレミアムモデル(ワンタッチでファンが取り外せる)

☆ストレート&シャワーの水栓(ハンドシャワーはNG)

浄水器日本ガイシのC1(分岐水栓の部品が必要)

☆ミーレ食洗機60センチ(G6722SCI)

☆吊り戸棚なしかショートサイズ

☆シンク前はインナーウインドウ(ガラス)でリビングと分離、下がり壁で廊下と分離

☆コンロの前と横は、スライスレンガ(赤系レンガ)貼り。

 

ひとつひとつはシステムキッチンのプランにありそうなものばかりなのに、全部まとめて叶えようとすると、できないか、ものすごい人数の諭吉先生を動員しなくてはならず、グヌヌ…。と唸っている毎日です。