Cibimokumokuの日記

お家を建て替えるまでの夢と現実と紆余曲折

どの会社にする〜? キッチン(2)

毎月一度、通院するクリニックが新宿にあるんですよ。

新宿といえば、ショールームのメッカ。聖地。

https://www.sumai-showroom.com/

↑なんたって、こんな団体があるくらいですから…。

地の利を生かしてそのうち聖地巡礼ショールーム巡り)をしたいんですけど、ショールームって予約必須なんでしょうか…。

予約して行くと、もれなくアドバイザーとか担当者という人が、弁舌なめらかに商品説明して派手なデモンストレーション見せてくれて、コーヒー何杯も出されて見積もりを出してもらうまでは帰れないところでしょう?(たいへん先入観があります)

ド庶民なCibiは、いきなりそんな待遇はこわいから、フラッと立ち寄って見て回るつもりだったんだけど、アテンドのお姉さんお兄さんに『シッシッ!』てノラ猫のように追い払われちゃうのかしら、と思うと、なかなか行かれない…。

f:id:Cibimokumoku:20190204001319p:image

さて、システムキッチンの候補としてピックアップしている会社、その2です。

 

 

【候補2】ナスラック 

 

旧社名が「ナスステンレス」というのだそうです。その名の示す通りステンレスキッチンのパイオニアで、ステンレスキャビネットの特許も持っています。

キッチンを調べるまでは、知らなかったですね。「システムキッチン ガゲナウ」で検索してヒットしたんですわ。ガゲナウは入らないみたいですけどねー(棒)

正直なところ旧社名も、あーなんか聞いたことあるわ〜。くらいの認識。でも、見えないところまで18-8ステンレスを使ったキッチン、もっと知られていいのにな。と思います。

 

キッチンベースの高さの選択肢は3種類。どうせなら82、87、90にするとか…、はムリなの?10%アップで希望の高さにするとか…、はもっとムリなの?(←これはCibi側が無理だわ…)

ゔ〜!頑張れナスラック !

 

海外製の食洗機が入るかどうか気になりますが、先に言及したとおり検討中のセスパではミーレの食洗機がオプションで選択できます。

f:id:Cibimokumoku:20190206183153p:image

ガゲナウは残念ながらオプションのラインナップにはないです。キッチンベースの高さが86センチ以上でないとビルトインできないんですよね。おそらく無理だと思いますが、一応聞いてみるつもりです。

f:id:Cibimokumoku:20190204221935j:image

シンクはスクエアとビーナスシンクがあります。スクエアは側面がフラットなベーシックタイプと、プレートを置いて、多層使いができるアレンジタイプもあります。いずれも排水口までステンレス。

スクエアシンクの角はごく小さなRコーナーなので、角が洗いにくいという心配は少なそうです。このくらいのカクカクぐあいはOK。

ワークトップはステンレス2種、人造大理石4種、メラミン4種と、Cibiイチオシのフィオレストーンも5種が選べます。カラバリは少なめなのかな?

扉のカラバリは、まあこんなもんか。木目はあるけど、ウチは床が無垢材なので、塗装かステンレス(スタンシアって色名になってた。どう加工して色を付けたのか、ようわからなかった)を選ぶことになると思います。

 

なんで認知度が低いのか不思議だけど、ステンレスのクオリティは凄いし、機能的にも充実してる。個人的にはミーレの食洗機が堂々とカタログに載ってるって凄い!

それと合わせて地味にすごいのは、キッチン本体も、ビルトイン機器も、納品から五年保証になること。しかも、無料だそうです。

これは凄いでしょ〜。

f:id:Cibimokumoku:20190206011417p:image

カタログを見て一気にランクアップしましたよ。

あ、あとひとつだけ。浄水器シーガルフォー にしたいんだけど、保証はどうなるか確認しなきゃ。_φ(・_・