Cibimokumokuの日記

お家を建て替えるまでの夢と現実と紆余曲折

どの会社にする〜? キッチン(4)

最近のキッチンの収納って、引き出し式が多いですよね。いや、昔のことはよく知らないけど。よそのお家のことはもっと知らないけどっ!

今のCibi家のキッチンは扉なんだけど、ごちゃごちゃしててたぶん半分は要らないものが詰まっている状態。

奥まで見渡せないので、ストックがダブってたり、あると思ってたものが無かったり。

f:id:Cibimokumoku:20190209004216p:image

扉にするとまた同じようになる予感がするけど、引き出し式も使い勝手がどうかなと、ちょっと不安があったりして…。

今のキッチンはコンロ下だけ引き出しなのね。一段の深いやつ。

ご推察どおり、ごちゃごちゃですよ。あと、グリル?から油が垂れてきて置いてある鍋が汚れること甚だしい。どうやって掃除するんだかわからないので、放置してたらこのザマさ。

ホント悩ましいヤツだな、キッチンめ。

でも悩むのも好き╰(*´︶`*)╯♡

 

 

【候補4】サンワカンパニー

わりと早い段階で、いわゆる有名どころ以外の選択肢としてピックアップしていたサンワカンパニーさんです。

 

食洗機は、ミーレもガゲナウも付けられます。←今のところはコレに尽きます。保証が、とか、施工が、とか、細かいことを交渉しなくても、ここの商品を選べば希望のキッチンに近づくのですから。

 

サンワカンパニーさんといえばワンプライス。ワンプライスといえばサンワカンパニーさん。エンドユーザーが注文しても、施工業者さんが注文しても同じお値段なので、工務店さんには敬遠されがちという情報もあり、ここらへんの交渉がうまくできないとツラいかも。

あと、ここまでステンレスのメーカーを何社も挙げておきながらナンですが、Cibiはステンレスにはこだわりないんですよ。絶対にオールステンレスじゃなきゃダメ!とか、逆にステンレスは絶対にイヤ!などはないんです。

それからこれは小さい字にしたいんですが(私は小さい字にするテクニックを知らなくてできないんですけど)、カクカクに好意が持てないんですよー。外側のカクなんか、刺さりそうだし…。

正直なところ、Cibiがシンクに求めるのは、(カッコよさ<<<<<掃除しやすさ<<<汚れにくさ)なのです。頻繁にお客さんを呼ぶ家じゃないし、インスタで素敵キッチンをアピる予定もないし、おそらくすぐに傷だらけにすると思うので、残念なことになりそうです。