Cibimokumokuの日記

お家を建て替えるまでの夢と現実と紆余曲折

よく見て〜。よく見て〜。

近所に植栽された街路樹の河津桜がだいぶ咲いてます。何年か後には成長して、見事な桜並木になるんだろうな。

f:id:Cibimokumoku:20190224090130j:image

楽しみ。たのしみ(*´꒳`*)

 

 

さて

軽く魂が抜けていた一週間をなんとか乗り越えて、現実を見ようか。という心持ちになりました。

いつまでも呆けていてははじまらん。

 

そろそろ本気出してヤルゼ!

f:id:Cibimokumoku:20190224003655p:image

 

もうね、借金は、する。

予定していた額の倍だけど…。

 

で、よく見て〜。よく見て〜。

中身を精査。

 

★基本的に、当初提案を少し手直ししてもらった今の図面が気に入っているため、大きく変更することはしない。

★一階のLDK、水回りも二階の4部屋もそのまま。

☆ダイニングに設定された、160引き違い窓+電動シャッターを、床面から身長程度のスリット窓*3(網入りガラス)に変更。2枚はFIX、1枚は開閉機能付き。

☆二階のBRのうち、中寄り二部屋の電動シャッターをキャンセル。

☆二階の南側BR、西側の電動シャッターをキャンセル。ここは窓も引き違い窓から高め位置の四角窓*3に。

★ウォークインクロゼットに造作棚を追加(増)

☆キッチンカウンターの無垢材をキャンセル(減)

◆キッチン壁のレンガは残す方向で検討中

★キッチンにガゲナウorミーレ食洗機をビルドイン(大幅増)

浄水器日本ガイシのC1を専用水栓で設置(増)

☆トイレの温水洗浄機能をキャンセル*2(微減)

☆階段の材を変更?

 

とりあえずシロートが気づいたのはここらへん。

あと、本職のK社長に相談しながら決めていく感じです。