Cibimokumokuの日記

お家を建て替えるまでの夢と現実と紆余曲折

驚くばかりなり

出ました出ました。

何が出たって、ほら、例のアレですよ…。

cibimokumoku.hatenadiary.com

 

 いやはや、怖い怖いとぼやいていたとおり、予想を軽く超える額が提示されました。

 K社長が、見積書を出す前に『そこそこいいお値段になっちゃいました…。』って前振りしてくれたんで、いちおう直前にも心構えをしたんですが。

Cibiあえなく撃沈。 

http://www.chojugiga.com/c/choju49_0013/s512_choju49_0013_3.png

 

おそらく隣でオットの目が点になっていると思われますが、怖くて横を見られません。

 

Cibiの魂は口から出ていったようです。

 

目の前ではK社長が見積書の細かい仕様などを説明してくれています。チョイチョイ質問などを挟みながら説明を聞いていました(否。聞いているふりをしていました)が、ぜんぜん頭に入りません。

おおよそ30分後に、『ではまた~』とにこやかに事務所を後にしました。

 

この間、Cibiの頭の中ではこんなことがぐるぐるしていました。

 

わー。うん千万円超えた~。

http://www.chojugiga.com/c/choju21_0007/s512_choju21_0007_2.png

 

わー。予定より多く借金しなきゃ~。

 

http://www.chojugiga.com/c/choju30_0019/s512_choju30_0019_10.png

 

わー。老後資金が減る~。

http://www.chojugiga.com/c/choju48_0023/s512_choju48_0023_1.png

 

わー。

わー。

わー。

http://www.chojugiga.com/c/choju8_0030/s512_choju8_0030_11.png

 

 

 

このあと、減額の嵐が吹き荒れる予感しかしません。

宝くじも買いに行こうかな…。