Cibimokumokuの日記

お家を建て替えるまでの夢と現実と紆余曲折

宝くじを買う日々

 

ラグを夏用に衣替えする時期になりました。

去年、片付けたのを引っ張り出してきたら、あちこちほつれている。

さすがに新調することになり、思わぬ散財ですよ…。

f:id:Cibimokumoku:20190713231904p:image

 

あのね、ウチ、夫婦とも働いてるし、ふたりともアルコールはおつきあい程度だし、お金がかかる趣味もないので、自己資金はまあまああると思うの。

でもこないだ、そんなんじゃぜんぜん刃が立たないという経験をしたばかりなので、少しでも自己資金を殖やすべく、せっせと宝くじを買ってます。

宝くじより家計のムダを見直したほうが近道だと思うのですけれど、それだと夢も希望もなくて、(自分が)ギスギスしてしまうのが予想できちゃうもんで。

 

サマージャンボ宝くじを買ったら、消臭スミデコペーパーなるオマケをもらったYO❗️

靴に入れておくと消臭効果があるんだって。

ここでもkittyちゃんが活躍してます。

f:id:Cibimokumoku:20190713232729j:image

靴の中がスッキリして、宝くじもドーンと大きな当たりが来ますようににににに!